おかあさんといっしょ おうたでげんき!の口コミレビュー

娘がおかあさんといっしょが好きで、また好きな歌が入っていたから購入しました。

朝と夕方の他にも歌が聴けて、尚且つ手軽に聴く事が出来そうだったから魅力的に感じました。

そして、以前から絵本をほしいと思っていたので決断に至りました。

赤ちゃんでも楽しむ事が出来そうだと思いました。

おかあさんといっしょ おうたでげんき!の良い点は、歌が4曲入っており、何時でもどこでも好きな場所でお歌が聴ける事です。

自宅ではもちろん、出先でも簡単に歌が聴けます。

また2つの効果音ボタンがあり、歌の他に音で遊ぶ事が出来ます。

テレビやCDを再生する手間を省けるので、忙しい時でも簡単に子どもと歌を楽しむ事が出来て助かっています!

また、手先が器用になってくると絵本をめくり遊び楽しんでいます。

まだ乳児ですが、とても重宝しています。

私の子どもに、おかあさんといっしょ おうたでげんき!を使わせた感想は、とにかく楽しんで遊んでくれているので買って良かったと思っています!

自分でボタンを押し、好きな時に歌をかけています。

歌に合わせ大きな声を出し、楽しそうに遊んでいます。

本をめくったり眺めたり、一つの絵本でたくさんの遊び方を子どもなりに見つけて遊んでいます。

また泣き止まない時に絵本で歌をかけると泣き止んでくれる事もあるので助かっています。

子どもにおかあさんといっしょ おうたでげんき!を使わせる時の注意点は、特にないような気はしますが、、。

強いて言うなら、投げて遊ばないように注意する事くらいかなと思います。

あと機械なので濡れないようにする事です。

おかあさんといっしょ おうたでげんき!は歌が好きな子なら誰でも楽しめると思います。

赤ちゃんでも大丈夫です。

買った時、多分娘は7ヶ月くらいだったと思いますが、かなりボロボロになるまで遊んでくれています。

自宅はもちろん、実家に帰る時や車での移動中にもかなり重宝しています。

ボタンを自分で押す練習にもなるのでいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました