コロコロスライダー133の口コミレビュー

私がコロコロスライダー133を買おうと思った理由は、子供がNHKのEテレで放送されているピタゴラスイッチが好きで、自分でも作ってみたいと言っていたので、これなら同じような感覚で作れるのではないかと思ったためです。

また、類似品に比べ安価であったことも理由の一つです。

コロコロスライダー133の特徴は、小さな子供でも簡単に組み立てることが出来ます。

実際に私の子供(4歳)でも組み立てることが出来ています。

高さが増すとバランスを取ることが必要となる為、大人の助けが必要になりますが、親子で一緒に楽しみながら作ることが出来ます。

あるもの全てを使ってオリジナルで組み立てようとすると高さやボールの流れる方向を考えながらするので、意外と大人の頭の体操にもなります。

また、ボールが飛んで移動したりして見応えもあるので、組み立てることが出来ない子でも十分に楽しめると思います。

私の子供にコロコロスライダー133を使わせた感想は、一緒に組み立てるところから、「ピタゴラスイッチみたい!」と大喜びでした。

簡単に組み立てることが出来るので、実際に自分でも組み立ててみたりして楽しんでました。

バランスを崩して壊れた時は泣いていましたが、直ぐに作り直せるので問題なかったです。

一番楽しんでいたのは、ボールを転がしている時で、ボールが飛んだり羽根車の羽が回転しているのを見て、「すごい!もう一回!」と言ったりして大興奮でした。

家の場合、ピタゴラスイッチのピタゴラゴールとも組み合わせて遊べたこともあり、毎日のように遊んでいます。

子供にコロコロスライダー133を使わせるときの注意点は、ボールを転がせた際に勢い余ってどこかに飛んでいってしまったりして、失くしてしまう可能性がある為気を付けた方がいいです。

また、バランスを崩した際、子供(小学生以下のお子様の場合)の方に倒れないようにするくらいです。

コロコロスライダー133を使用しない方がいい人は、子供が幼く、大人があまり側についてあげられない人です。

(子供が小さい場合は最後まで一人で作るというのは厳しいため)

価格的にも安価ですし、ピタゴラスイッチ好きのお子さんであれば間違いなく喜ぶので買いです!!

また、幼稚園に入る前のお子様がいる家庭の方等、雨の日で一日中子供と一緒でどうやって遊んだらいいか分らない方には最適なおもちゃだと思います!

タイトルとURLをコピーしました