バンダイ ドラえもんひらめきパッドの口コミレビュー

私が「ドラえもんひらめきパッド」を買おうと思った理由は、タブレット型学習パッドで遊びながら学習ができることです。

簡単な算数・国語の問題は就学前の準備に良いです。

本物のタブレットだと、知育アプリをやらせても飽きてYouTubeを観て、誘惑に負けてしまいますが、玩具用専用タブレットだと限られた中で遊んでもらえるので安心です。

「ドラえもんひらめきパッド」の特徴は、40種類のアプリ・出題数は1000問以上あり、バリエーション豊かな学習とゲームができることです。

内容は算数(足し算・引き算・九九)・国語(平仮名・片仮名・漢字)・プログラミング・英語・音楽・ゲーム・世界・歴史などがあります。

飽きることなく長期間遊んでもらると思いました。

出題はドラえもんが分かりやすく説明し、上手に褒めたり励ましてくれるので、モチベーションが落ちることなく、最後まで取り組めています。

私の子供に「ドラえもんひらめきパッド」を使わせた感想は、遊びながら楽しく学習に取り組めて、知識が身に付いたと感じています。

九九は何度もトライしているうちに暗記できるようになり、一年生位で習得できるようになりました。

プログラミングはゲーム感覚で練習でき、思考力や創造力の基礎になると期待しています。

時計の読み方は元々覚束ない感じでしたが、ひらめきパッドで練習を重ねて確実に読めるようになりました。

就学前の準備・就学後の学習フォローにぴったりだと感じています。

子供に「ドラえもんひらめきパッド」を使わせるときの注意点は、夢中になりすぎるので、時間を決めて遊ばせることです。

母が夕食を作る一時間だけと、使用する時間帯も決めていました。

アダプター形式なので、利用する場所も決めて、自由に遊びすぎないように制限をしています。

「ドラえもんひらめきパッド」を使ったほうがいい人は、子供の知育をアップさせたい人におすすめです。

就学前の子供には特におすすめです。

タブレットやゲーム機を子供を与えることに抵抗がある人でも、「ドラえもんひらめきパッド」は安心安全に遊べて、知育アップにもなるのでとても良いです。

国語・算数・時計の読み方など、親に代わってしっかり教えてくれるので、ありがたい存在です。

タイトルとURLをコピーしました