となりのトトロ ひらがなボードの口コミレビュー

この『となりのトトロ ひらがなボード』を見た瞬間、「これ欲しい!!」と思いました。

もう一目惚れですね。

最近、パズルも上手になってきて「大きいピースから卒業しようかな?」と思っていたので、良いタイミングでした。

となりのトトロ ひらがなボードの良い点は、『あ』から『ん』までのパズルが全部『葉っぱ』の同じ形なんです。

なので小さな子供(一歳くらい)でも場所は違ってもパズルをはめられ、とっても喜びます。

3歳くらいになりパズルの上手な子だと少し物足りなくなるかもしれませんが 、「『あ』は、ここだよー。」と勉強にもなります。

あと、ピースが全部同じ形なので、ピースを取ると下にも文字が出てきて絵柄と同じ単語も一緒に書いてあるので単語も覚えることができます。

私の子供に『となりのトトロ ひらがなボード』を使わせた感想は、「トトロかわいいねー」から始まったので、スムーズにパズルを手に取る事ができ、「あいうえお」を覚えてきたので、分らない文字は飛ばしていましたが、分かる文字から埋めていました。

見ていると、難関の『ぬ』と『ね』と『め』がごちゃ混ぜになっていたり、『る』と『ろ』、『は』と『ほ』が反対になっていたので、ピースを横にならべて「ここが違うねー」と話したり、分かるまで「こっちじゃない?」と2人で遊びながら覚えていきました。

子供に『となりのトトロ ひらがなボード』を使わせる時の注意点は、ピースが葉っぱの形をしているので、葉っぱの根元部分が細くなっている為、小さな子供だと口に入れてしまった場合、その部分がふやけてピースが可哀想な事になってしまいます。

『となりのトトロ ひらがなボード』を、使った方がいい人は、子供が文字を覚え始めた頃が一番良いと思います。

となりのトトロが好きな子供、大人も、可愛いので買っても損はないです!!

私もたまに揃え半分でやっていました。

2人目も考えてるなら1人目から使った方が一石二鳥ですしね!

ボードの裏にもひらがなの書き順も載ってますよ。

タイトルとURLをコピーしました