フィッシャープライス 3WAYでんでんむしの口コミレビュー

私がでんでんむしを買おうと思った理由は、子供がハイハイが始まった時に追いかけるようなオモチャが欲しいと思ったからです。

他にも動くオモチャはありましたが、動きすぎない物が欲しかったのと鏡が付いていたのが決め手でした。

でんでんむしの特徴は、触らなくても音などでも反応してくれる事です。

ハイハイで手が届かず泣いた時にも反応するのでニコニコ笑顔になります。

鏡を覗き込んで自分の顔が写ったりするのも楽しむ事が出来ますし、音は鳴らなくなりますが電池を抜いても不思議な動きはしてくれるので長く遊ぶことが出来ます。

上に乗っているてんとう虫をカシャカシャして動かす遊びも出来るのでお座りしながら、ハイハイで追い掛けながらなどの遊びが出来ます。

私の子供にでんでんむしを使わせた感想はハイハイをよくするようになりました。

触ると前に進んでいくので必死に追い掛けていて、捕まえると鏡が見えるので両手で持って不思議そうに見ていました。

夜は光るのが怖かったみたいで泣いてしまいましたが、大きくなった今でもお気に入りでハハッとカタツムリが笑うと一緒に笑っています。

虫に興味が出てきたので、最近はまた再ブームになったらしくてよく出して持ち歩いています。

子供にでんでんむしを使わせるときの注意点は、小さい頃だったらハイハイを頑張りすぎて壁に激突しないように見ている事です。

壁だけじゃなく、家具の角にも注意が必要なので遊ばせる時は常に近くにいた方がいいと思います。

でんでんむしを使った方がいい人は、ハイハイが始まった子供がいる方です。

男女どちらでも楽しんでくれますし、ハイハイが早くからなります。

でんでんむしは可愛らしく音楽が流れたり光ったりするので子供が夢中になってくれます。

ハイハイは沢山した方が丈夫になるといいますし、家の中を沢山動いて沢山寝てくれるアクティブベビーへと成長してくれますよ!

タイトルとURLをコピーしました