LEGOブロックの口コミレビュー

私も旦那さんも小さい頃にレゴブロックで遊んでいたので親しみがあったことと、テレビでたまたま見たレゴのCMに興味を持ったことや、自宅にあった大きめのブロックで色々作れるようになってきたので、レゴブロックを購入することに決めました。

レゴブロックの良いところは、想像力を膨らますことができる所です。

様々なパーツを組み合わせて、自分の思い描く物を自分で考えて作れる点が凄く良いと思います。

ブロックのカラーバリエーションも豊富ですし、パーツも大きいものから小さいものまで色々あるので、

考え方によっては知育玩具として成り立つと思います。

基本のセットを購入すると説明書がついているので、その説明書を見ながら組み立てることで、読解力も身につくと思います。

私の子供にレゴブロックを使わせた感想は、すごく楽しそうに遊んでいました!

レゴブロックを最初手にした時は、まだ上手く組み立てることが出来なかったり、説明書自体をまだちゃんと読むことができなかったので、私が一緒になって組み立ててあげていたのですが、習うより慣れろという言葉があるように、次第に自分で色々工夫して組み立てて好きな物を作りだすようになりました。

教えてもいないのに、今では説明書を読んで一人で家や船など大きい物も組み立てれるようになっています。

組み立ててストーリーを自分で考えて楽しそうに遊んでいます。

子供に使わせるときの注意点は、誤って飲み込まないかとゆうことです。
レゴは1番大きいサイズのブロックでも手のひらサイズのものがほとんどです。

それに、1番小さいサイズのブロックやパーツは爪の先ほどしかない物も多いので誤飲をしてまわないように、きちんと言い聞かせておいた方がいいと思います。

レゴブロックを使った方が良い人は、昔レゴで遊んでいたパパとママさんだと親しみがあるので一緒に楽しむことができると思いますよ。

レゴブロックは今では様々なバリエーションの物が販売されています。

ディズニーの物や、スターウォーズなどの映画関連の物など。

子供が好きなキャラクターのレゴがあればより一層楽しめると思います。

そして何より想像力を働かせることができますし、手先を動かして遊ぶ仕組みも知育に良いと思います。

一度お子さんとレゴで遊んでみてあげとください。

タイトルとURLをコピーしました