たまひよ にほんご・えいご おしゃべりことばのずかんの口コミレビュー

私が【おしゃべりことばのずかん】を買おうと思った理由は、子供が音の出るおもちゃに興味を示し始めたからです。

「まだ早いかな?」と思ったのですが、今後言葉を覚えていくにあたってお手本となる教材は必要だと思い購入に至りました。

【おしゃべりことばのずかん】の良い点は、動物や乗り物といった複数のカテゴリ別にページが分かれており、その中で実際の鳴き声や音が収録されていることです。

また、【大きな栗の木の下で】【ABCの歌】の2曲が収録されています。

クイズモードもあり、お題が計3題出されるので指定のあったものをタッチ(例:トマトと言われたらトマトの絵をペンでタッチ)して解いていきます。

繰り返し行う内に子供も理解が出来てくるようで、迷わず選択出来るようになりました。

私の子供に【おしゃべりことばのずかん】を使わせた感想は、購入して良かったと素直に思えるものでした。

乗り物系が好きな子なので、消防車や新幹線をタッチするとその音が流れてくるのが大変楽しいようでニコニコしながら何度も繰り返し遊んでくれます。

また、動物の鳴き声を真似することも出来るようになりましたし、自分からクイズモードを選んで遊びだし、出されたお題を理解して正しい絵を選べたことに大変驚きました!

しかも3題連続正解でパーフェクト。

子供が自ら楽しんで行うと、それだけ習得が早いんだなと感じました。

子供に【おしゃべりことばのずかん】を使わせるときの注意点は、特に大きな点はありません。

ただ、5分ほどタッチペンを放置すると自動的に電源オフになる仕様のため、飽きっぽいお子様だと遊ぼうとするたびにスイッチオン必須です。

また、ペンを舐めてしまうようなお子様の場合は、タッチペンが反応しなくなる恐れがありますので目が離せないかもしれません。

【おしゃべりことばのずかん】を使ったほうがいい人は、言葉と物を紐付けて正しく覚えてほしいと思っているご家族様や、動物等の音声が好きなお子様です。

このような音声式のことばずかんは種類があって購入に迷う方も多いと思います。

私はこちらを選びましたが、結果として大満足しています。

子供と一緒にお歌を流して一緒に歌ったり、クイズモードを得意気にやって拍手を求めてくる子供を見るのは親にとっても楽しい時間になると思います。

タイトルとURLをコピーしました